Tel 022-285-0771
(顎関節症)
ときに三日月状の顔(顔が曲がっている方)がいらっしゃいます。
その原因には、主に骨自体が非対称な場合と骨には問題ない場合があります。
前者の治療については、外科手術により見た目を回復する方法があります。
一方、後者の治療は、歯で決定された顎の位置が中心から大きくずれていることを意味し、顎関節症の治療が必要となります。
そしてこのとき治療装置として、スプリントを使用します。
スプリントを使用して、顎関節や頭頚部の筋肉にとって、”より良い位置”を探すのです。
その位置は、治療を開始した位置とは異なりますので、”より良い位置”で咬みあわせを再構成するのです。
咬みあわせによって、顔が曲がることは少なくありません。
そのため顎関節症は美容を考える上でも最初に取り組むべきファクターかもしれません。