仙台市の歯科医院 インプラントの堀歯科医院

しっかり説明、総合的な歯科治療を行っています。

あなたも歯列矯正で人生を変えませんか?

ある患者さまが来院された時の話です。

私はいつものように患者さまが腰かけている治療椅子の方へ近寄りました。

アポイントでは、Aさんの歯列矯正治療の予定。

でも、治療椅子に近づいて見るも、違う人が座っています。

『あれ?Aさんじゃないけど、誰だろう?!』と思い、カルテの名前を確認しましたが、やはり置かれているカルテはAさんのものです。

もしや?!と思い、方向を変えてお顔を拝見したところ、口元がきれいに整い、印象もシャープになられたAさんご本人でした!

あまりにも印象が変わったので、すっかりAさんを全くの別人と勘違いしてしまったのでした!
普段はナチュラルメイクなのですが、今日はしっかりメイクということもあり、とてもエレガントな印象に映ったということも関係していたのかもしれません。

それにしても少なくとも今日一番のサプライズでした!

口元に突出感のある方が歯列矯正で突出感が改善されてくると、それに伴って唇の形も変わり、周囲の人に与える印象もかなり違ったものとなっていきます。

刻一刻と素敵になっていくのです。

そして、毎回毎回治療を行って私たちも良い方向へ変化していることを認識してはいるものの、あるとき急に顔立ちが変わるように感じることがあります。

(また歯列矯正による顔立ちの変化について、ご主人から『きれいになったよ!』などと言ったコメントが意外と少ないということも興味深いところです。)

『歯列矯正で顔が変わる!顔が変わるから人生が変わる!』と私は考えております。

それが、私たちが歯科治療、とくに歯列矯正治療を天職と感じる所以でもあります。