仙台市の歯科医院 インプラントの堀歯科医院

しっかり説明、総合的な歯科治療を行っています。

安全を追求した設備

堀歯科医院では、地域に先駆けて炭酸ガスレーザー、歯科用CTレントゲン撮影装置を導入しています。

また、矯正治療、咬み合わせ治療用の検査診断機器である、セファロレントゲン撮影装置、オクルーザー装置、キャディアックス顎運動測定装置、等を導入し、
しっかりとした診断の元、安全確実な治療を行えるようにしております。

インプラント治療についても、CTデータを詳細に分析したうえで、インプラント専用外部注水エンジン、ピエゾサージェリー用サージボーン、骨植テスト装置等、ドリルを使用しないOAMインプラント、治療期間を大幅に短縮する光機能化装置、等のハイテク機器を駆使して痛みや腫れの無い、抜歯と同時にインプラント埋入を行う”抜歯即時インプラント”を目指しています。
また、開業当初から、複数の超音波洗浄機、高圧蒸気滅菌装置を導入。
エプロン、紙コップ等を患者様毎の使い捨ても10年以上前から行って、気持ちよく治療を受けていただけるように配慮しています。

病院や歯科医院に一歩入ると特有の臭いが気になるという方も少なくないと聞きます。
これは消毒剤や粉塵が空気中を舞っていることが原因の一つと考えられています。
堀歯科医院では、粉塵対策に口腔外バキュームを、さらにウイルス・浮遊菌・臭いを除去しマイナスイオンを放出する業務用オゾン除菌脱臭装置を使用し、
快適な歯科空間を獲得しています。
AX