仙台市の歯科医院 インプラントの堀歯科医院

しっかり説明、総合的な歯科治療を行っています。

安全を追求した設備

当院での新型コロナウイルス感染症対策について

従来から感染症対策を行っておりましたが、更に念を入れて対策をしております。

●患者様には、感染予防の為、洗面台での手洗いをお願いいたします。受付にアルコール手指消毒剤、非接触型体温計も設置しております。診療時以外はマスクの着用をお願いいたします。

●当院の診療室・待合室内は、ウイルスにも効果がある大型業務用オゾン脱臭・除菌装置による除菌消臭、定期的なオゾン燻蒸を行っております。

歯科診療では、患者様にマスクを外して口を開けていていただく必要がある為、少しでも安心して治療を受けていただけるよう令和3年3月に大型業務用オゾン脱臭・除菌装置を最新型に入れ替えいたしました。

診療時間中は常時、飛沫感染対策として、0.3㎛の物質を99.97%以上捕集するHEPAフィルタで空気中の細菌・ウイルスを吸引、そのフィルタにオゾンをかけることで不活化して除去しています(フィルタでの増殖による二次感染等を防止)。新型コロナウイルスに対しても有効性が確認されております。

診療後にはオゾンくん蒸機能で機械からオゾンを放出し、室内の隅々まで充満させてウイルス、浮遊菌はもちろん、壁や天井、器物に付着したウイルス・菌、固着臭まで強力に分解・除去、除菌、脱臭します。
オゾンくん蒸後は自動的にオゾン分解機能が働きます。またオゾンは残留毒性がありません。人と環境にやさしい方式です。

●オートクレーブ滅菌装置2台設置に加え、消毒薬の次亜塩素酸水生成機、紫外線器具保管庫を設置し、診療機材や器具、治療椅子や設備の滅菌・消毒を行っております。

●加えて、消毒液による待合室ソファーやドアノブ・手すり、抗菌スリッパの清拭回数を増やし、定期的な換気を行っております。

安全を追求した設備

堀歯科医院では、地域に先駆けて炭酸ガスレーザー、歯科用CTレントゲン撮影装置を導入しています。

また、矯正治療、咬み合わせ治療用の検査診断機器である、セファロレントゲン撮影装置、オクルーザー装置、キャディアックス顎運動測定装置、等を導入し、
しっかりとした診断の元、安全確実な治療を行えるようにしております。

インプラント治療についても、CTデータを詳細に分析したうえで、インプラント専用外部注水エンジン、ピエゾサージェリー用サージボーン、骨植テスト装置等、ドリルを使用しないOAMインプラント、治療期間を大幅に短縮する光機能化装置、等のハイテク機器を駆使して痛みや腫れの無い、抜歯と同時にインプラント埋入を行う”抜歯即時インプラント”を目指しています。
また、開業当初から、複数の超音波洗浄機、高圧蒸気滅菌装置を導入。
エプロン、紙コップ等を患者様毎の使い捨ても15年以上前から行って、気持ちよく治療を受けていただけるように配慮しています。

病院や歯科医院に一歩入ると特有の臭いが気になるという方も少なくないと聞きます。
これは消毒剤や粉塵が空気中を舞っていることが原因の一つと考えられています。
堀歯科医院では、粉塵対策に口腔外バキュームを、さらにウイルス・浮遊菌・臭いを除去しマイナスイオンを放出する業務用オゾン除菌脱臭装置を使用し、
快適な歯科空間を獲得しています。